2016年04月26日

たけのこ大好き!

春の味覚の代表とも言える「たけのこ」。
大好きなのですが、湯がくのが結構大変
まず大きなお鍋がない、ゆがいた後皮をどこまで向けばよいのかわからない、となかなかハードルの高い食材なのですが、今年はなんとすでにゆがいてあるものを息子の友達のお母さまが送ってきてくださいました。
山をお持ちで、この時期は夜なべしてせっせとたけのこをゆがかれるとの事。
箱を開けるなり、「わぁい」と思わず叫んでしまいました。
その後1週間ほどは、たけのこご飯、若竹煮、筑前煮、メンマ、姫皮のお吸い物、中華おこわ…とたけのこ三昧の幸せな日が続きました。
たけのこ、カロリーは低そうですが、明らかに食べ過ぎで体重増加したと思われます。
が今春は思い残すことなくたけのこを味わうことができました。
ふくこさん(友達のお母さま)、ごちそうさまでした!
(スタッフK)
posted by あんスタッフ at 11:10| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

魔法の呪文

「これから、もっとよくなるよ。」
定期的に、代表が、口にする言葉です。
魔法の呪文の効果は絶大です。

真剣に仕事している代表を見続けて、
魔法の呪文にかかっていると、
前を向ける、希望に向かっている
そんな世界が広がっています。
(裏方舞台は、全力でサポートするのみ、です!)

普通の日々を送れることに、
何より感謝しながら、週末を迎えたいと思います。
皆様も、充実した週末となりますように。
posted by あんスタッフ at 19:20| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

発想力

満開だった桜も散り始め、暖かい陽気が続く季節になりましたね。
先日ドラえもん好きの息子とスーパーへ行きました。
目線の先にはふりかけコーナーが。
「ドラちゃん買ってー!」と叫ぶ息子。
「ドラちゃんのふりかけなんてないよ。」と私。
「ドラちゃん!ドラちゃん!」と大声で叫ぶので、自分でとってもらうことにしました。
すると、妖怪ウォッチのジバニャンのふりかけを手に取るではありませんか・・・(笑)
確かに、喉元に鈴もついているので見えなくもありませんが(^^;)
子供の発想にはいつも驚かされます。
毎日楽しく生きています。
yjimage.jpg
(スタッフM)
posted by あんスタッフ at 12:46| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする