2016年05月30日

事務所の絵画

今掛かっております絵画のご紹介です。
内田新哉さんの『Buon giorno!』です。IMG_2056.JPG
店先に並べられた果物の美味しそうなこと!
梅雨入りが近いのか蒸し暑くなってきましたが、絵を眺めていると爽やかな風を感じることができる素敵な絵です。
お近くに来られることがありましたら、ぜひ鑑賞にお立ち寄り下さい
posted by あんスタッフ at 15:48| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

飛鳥クルーズ体験

先日、事務スタッフメンバーの懇親会&研修会で、飛鳥クルーズに参加させていただきました。
代表とスタッフの家族たちが朝早くから新大阪駅まで見送りに来てくださり、新幹線でいざ横浜へ。
2歳児2人を連れての旅なので、珍道中になること間違いなしでしたが、波長の合う2人ですぐに仲良くなれ、大騒ぎもなくスムーズに桜木町の波止場まで着きました。
客船「飛鳥U」に乗船する前からテンションは上がり、乗った後は異次元の世界のようでした。
初体験だらけの船上での生活は、本当に有意義なものでした。
「知らない世界を知る」ことは自分自身の視野も広がり、何より今回の旅で事務方チームの結束力も高ました。
今後仕事をしていく上でも、とても良い経験になったと思います。
こんな貴重な体験の機会を与えていただき、本当にありがとうございました。
翌日のスタッフ会議では、土産話に花が咲きました。
(スタッフM)飛鳥クルーズ.JPG
posted by あんスタッフ at 12:22| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

GWの回想

GWに、憧れだけがきっかけで、
那須方面へ行って参りました。

那須といえば・・・
・皇室の「那須御用邸」のイメージ
・高原で有名
・幼児(2歳)が訪れるのに、
 楽しめる場所がたくさんあり、行く場所の選択肢に困らない。
・大人(だけ)でも、じゅうぶん楽しめる店やカフェがあり、
 選択肢に困らない。

と、出発前の、集めたイメージ&情報。
実際行った感想は、イメージ通り、
リゾート地に来たんだ、と思えて、よかった〜♪
(ちょっと時間かかるけど・・・)
関西から、わざわざ、また行ってみたい!
と思える場所でした。
(スタッフH)
posted by あんスタッフ at 20:04| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする