2016年06月20日

空のみち

現在事務所に掛かっております絵画のご紹介です。
大西秀美さんの「空のみち」です。
IMG_9918.JPG
濃い緑の山々と青い空、水面に映った景色もまた素晴らしい色合いです。
外はジメジメした梅雨真っ只中ですが、事務所内はこの絵画のおかげで清々しい空間となっています。
どうぞ皆さま、気分をリフレッシュさせたい時は、この絵画を見に事務所にお立ち寄りください。
お待ちしております。
(スタッフM)
posted by あんスタッフ at 15:03| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

ゴッドハンド!?

先日、半日人間ドッグに行ってきました。
採血等の検査にあまりビビるタイプではないのですが、
胃カメラ(鼻からタイプ)は初めての体験で、麻酔段階から
段々とドキドキしてきて、検査台に乗るころには緊張感がMaxに!
先生(名札を見る限り外国の方の様でした)に、「始めますよ〜」の合図も無くいきなり鼻にカメラを突っ込まれ、心の中で「えーっ、無理〜!」と叫んだ時、私の心の中を見透かしたかのように、年配の女性の看護師さんが後ろから私の背中を優しく優しくなでて下さり、息も絶え絶えになっていた私を救ってくださいました。背中の手が余りにも慈愛に満ちていて、思わず涙ぐみそうになったくらいです。
大袈裟な!と言われそうですが、それくらい優しさが身に染みた瞬間でした。
おかげ様で、胃の中は異常なしとの事で、改めて健康に感謝しつつ、足取り軽く心も軽く帰路に着きました。
以上、スタッフKの人間ドッグ体験談でした。
posted by あんスタッフ at 16:16| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

キッチンタイマー

集中できる時間が、異様に短い。
少し続くと、すぐボボーッと、
違うことを考えてしまう傾向が続くこの頃。

対策として、キッチンタイマーを
使うようにしました。
今のところ、超飽き性の私にも、あっているようです。

手順はいたってシンプルです。
3分〜5分に時間設定して、
タイマーが鳴ったら、やめる。
時間設定した間は、1つのこと以外しない。

自分がやることなのに、
ルールを作らないといけないなんて、情けない・・・
そう思いつつも、混乱しっぱなしで、
何も終わらないよりはマシだ、と割り切ることにしました。
これで、しばらく様子をみようと思います。

素敵な週末をお過ごしください。
(スタッフH)
posted by あんスタッフ at 21:05| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする