2016年07月29日

夏といえば・・・

昨日スタッフ会議があり、その後スタッフ3人で事務所近くのホテルへランチに行きました。
席に案内されるとすぐ、スパイシーな香辛料の良い香りが!
そう、隣のテーブルの方々が注文していたカレーのにおいだったのです。
カレーが食べたい!と思いつつも、私は昨晩カレーだったので、別のメニューを注文しました。
他のスタッフ2名は同様に香りにそそられ、もちろんカレーの注文でした。
スパイシーな香りにつつまれ、私が食べたラザニアも美味しかったのですが、
懲りずにまたカレーを食べたくなった暑い夏の昼下がりでした。
やはり夏はカレーですね!
といいつつ、年中食べている気もしますが・・・(笑)
(スタッフM)
posted by あんスタッフ at 14:16| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

クルージング最高!

先週、代表に船に乗せてもらいました。
西宮ヨットハーバーから乗船し、いざクルーズに出発。
波の穏やかな日でしたが、やはり海の上はスリル満点で、年甲斐もなくはしゃいでしまいました。途中ですこしだけ舵をとらせてもらったのですが、心臓がドキドキ!
「もうちょっと右だよ。」
「はいっ!」
「行き過ぎ、行き過ぎ」
「はいっ!」
と横で指示していただいてどうにか無事に操縦できました。途中ですれ違う船に手を振ったり、一人でヨットに乗っている方と挨拶したりととても楽しいひと時でした。
船の上で風に吹かれながら、私の頭の中で絶えず流れていた曲は、何故か加山雄三さんの「海 その愛」…。サビの部分の「海よ〜、俺の海よ〜。大きなその愛よ〜」が繰り返し流れておりました。
やはり海と言えば、加山雄三さんですよね!歳がばれてしまったかしら?😆
(スタッフK)
posted by あんスタッフ at 19:02| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

アンテナ

先月の会議では、
最近の各ツール(FB、インスタグラム、ツィッターなど)
についての話題がでました。その繋がりの話です。

先日、テレビを見ていると、
東京都知事選の主要3候補の選挙戦を密着取材!
という特集が組まれており、「SNS戦略」
という言葉が出てまいりました。
(その中では、いかに共感をゲットできるか、
が大切!と、何度もでてました。)

SNS担当の方が、スピーチの内容を、
リアルタイムでアップして、と、
いう戦略を駆使する過程についても触れられていて、
興味深かったです。

スピーチの内容が、一般の方に届くまでの時間は、
確実に短縮されてはいるものの・・・
各担当の方が、地道に写真を撮影して、
演説内容を拾って、各ツールにアップして・・・
アウトプット先は、デジタル上なのか?
紙面なのか?だけの違いで、
準備する過程に、さほど差はないのだなぁ・・・
と解釈し、時代の流れに流されまい(笑)と、
いい勉強をさせて頂きました。

いよいよ夏休みシーズンに突入です。
熱中症指数、厳重警戒!の週末となるそうですが、
皆様、楽しい時間となりますように。
posted by あんスタッフ at 21:37| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする