2017年07月25日

花より団子?

先日、京都山科の勧修寺(かじゅうじ)というお寺に蓮の花を見に行ってきました。
池に浮かんでる、くらいの曖昧なイメージしかありませんでしたが、固い蕾、開きかけたもの、満開の花、とれもとても素敵でした。
調べてみると、池に浮いているのは睡蓮で、私が見た、ひょろ長い茎の上に花がついているものが蓮、と呼ばれるものだそうです。DSC_0232.JPG
花を堪能した後は、京都のおばんざいランチへ。
「花」と「団子」、どちらも楽しんだ一日でした。DSC_0237.JPG

posted by あんスタッフ at 14:18| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

ドキッとした瞬間

幼稚園から帰ってきた娘に、突然、
「お母さん、何になりたいの?」
と訊かれました。
????
と思っていたら、
七夕の日が近づいていた〜!

夢、っていう意味か?と、一瞬焦りました(笑)。
本当に問われる日がきたら、なんて答えるかなぁ・・・
(スタッフH)
1499233476115.jpg
posted by あんスタッフ at 14:50| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする