2017年08月03日

カブトムシ

夏になると大阪にも蝉はたくさんいますが、
同じマンションの友達が奈良でカブトムシを捕まえてきた!ということで、早速見せてもらいに行きました。
市内育ちのせいなのか(私が虫苦手なせいなのか)、うちの息子は既に虫が若干苦手なようで、
カブトムシも見たい!けど触るのは…と最初は怖がっていました。
でも、友達のお兄ちゃんたちがカブトムシを触っているのをみて、触りたい意欲が湧いてきたのか、頑張って手を伸ばしたり、引っ込めたり
そのうちに、触れるようになっていました。
その時の得意げな顔といったら
つい笑ってしまいました(笑)
男の子で虫が苦手なのもどうかと思いますので、今後は虫が全く大丈夫な主人(さすが、田舎育ち)に鍛えてもらおうと思います。
(スタッフⅯ)
IMG_1502.JPG
posted by あんスタッフ at 15:35| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする