2017年07月25日

花より団子?

先日、京都山科の勧修寺(かじゅうじ)というお寺に蓮の花を見に行ってきました。
池に浮かんでる、くらいの曖昧なイメージしかありませんでしたが、固い蕾、開きかけたもの、満開の花、とれもとても素敵でした。
調べてみると、池に浮いているのは睡蓮で、私が見た、ひょろ長い茎の上に花がついているものが蓮、と呼ばれるものだそうです。DSC_0232.JPG
花を堪能した後は、京都のおばんざいランチへ。
「花」と「団子」、どちらも楽しんだ一日でした。DSC_0237.JPG

【関連する記事】
posted by あんスタッフ at 14:18| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: